株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

慰安旅行で姫路城へ

2015-06-13 18:21:53 | 日記

どうも、ウメです。

梅雨の合間の晴れ。

今回はタイミングよく週末に晴れた為、お出かけされた方も多いのではないでしょうか。

私共はといいますと、

今週末は慰安旅行で兵庫県へきております。

今回の目玉は昨年度末に修復工事が終わった日本初の世界遺産、

姫路城を目的にやってきました。

テレビ等では「白い」という話が良く出ておりましたが、

確かに最初に見たときは「白い」と思いました。

天守閣内部には修復工事に関する資料が展示されており、

様々な鬼瓦、天守閣の骨組み模型などが展示されておりました。

 

 

世界遺産としての知名度、

昨年の黒田官兵衛ブーム、

修復工事後の姿 など

理由は様々考えられますが、

本日は多くの方が見学に来ており、

天守閣内部の見学は人数規制がかかるほどでした。

そのため、入場してからすべてを見るのに1時間以上かかる状況でした。

これからの季節はこういった待ち時間に熱中症などになる危険があるため、

日差し除けの帽子や脱水対策の飲料水の持参は必須だと感じました。

 

という感じで、土日は兵庫県をぶらついております。

姫路城以外にもちらほらと見に行く予定ですので、

旅行を楽しみたいと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿