株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

今年度最後の臼杵石仏修復現場公開をおこないました

2014-02-23 10:00:00 | 日記

どうも、ウメです。先週の雪がまだ少し残っている大分ですが、

だいぶ暖かくなってきました。

このまま春の暖かさになることを切に願っております。

 

昨日は今年度最後の臼杵石仏修復現場公開をおこないました。

今回は有名な古園石仏群の大日如来坐像を間近で見れるということもあり、

見学された皆様から喜びの声をいただけました。

普段見れない角度、見れない位置からの見学は、

文化財の新たな一面に気づくことができるため、

よりその文化財への興味を持ついいきっかけになると思います。

私どもとしましても、自分たちのおこなっている作業内容をご説明することで、

臼杵石仏を守るために、クリーニング作業が大切ということを知っていただければ幸いです。

見学に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回で本年度の作業現場公開は終わりになります。

次は何時行えるかはわかりませんが、

おこなう時はまたこちらでも紹介いたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿