株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

雪女ではありません

2014-02-15 12:00:00 | 日記

こんにちは

こちら大分も寒い日々が続いております

作業的には寒さに慣れているので良かったのですが

別な意味で今年は最近の寒波に泣かされました

滅多にお目にかかることのできない方々にお会いできる時に限って

大雪が降るという始末

 

豊後高田市 ヘリテージマネージャー歴史的建造物データシート作成のため所有者からの聞き取り編では

雪で通行止め間際の高速道路ではジャンクションに入りそこね

目的地からあさっての方向にある次のインターで降りるはめに

 

島根県出雲市 中四国九州保存修復研究会参加編では新幹線・特急が雪で遅延・運転見合わせ

3時間岡山駅で待ちぼうけ目的だった勉強会に終了間際で到着

 

福岡県筑紫野市 古墳石室内での環境維持管理についての勉強編では

昨日からの大雪のため交通手段を電車にしたもののこれまた倒木伐採作業で大分駅に4時間待機後出発

 

いずれも不安と焦りの中ではありましたが無事到着してお目にかかりたかった

方々ととても密度の濃いお話をさせていただきました

そのため帰りはとても清々しくこれからもこの仕事に精一杯尽力しようという気持ちになって

なおかつ行きのトラブルが無かったかのようにスムーズに帰ることが出来ました

 

「雪を超えた先にある出会い」

といった感じの冬です

 

 

先日は臼杵の作業中にも積雪が

臼杵市のこんな風景はレアです

 

今年に入って朝ウォーキングやってます

早起きは三文の徳

リアルに体感しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿