株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

もーいーくつねーるーとー

2014-07-19 13:00:08 | 日記

こんにちは

この仕事を初めて四季の移り変わりを肌で感じるようになってから

最近になって気づいたことがあります

一年を通して自分が好きな季節は秋であることは変わらないんですが

2回、季節の変化を感じてテンションが上がる、「ひゃっはー」する時期があることが分かりました

一回目は春が来たとき、

そして二回目は梅雨が明けたとき です

この時期はスマホで毎日天気図を見て梅雨前線の北上、消滅のタイミングを計り

大分の梅雨明けを首を長くして待っています

同じ晴れ間でも梅雨時期と違って梅雨明けのは「スコーン!」と突き抜けた爽快な感じがテンションを上げる大きな要素です

 

こちら大分の今年の梅雨はそれなりに雨は降りましたが

少なかったのではないかなと思います

もう明日、あさってあたりには気象庁から梅雨明け宣言が出るでしょう

本当に楽しみです

ただこの3連休は家の用事と工房内装と業務であわただしいので

テンション上がって海に出かけることはできそうにないですが

夏祭りに家族そろって繰り出そうと思います

どぶろっくが大分にやって来るそうで

それから長州小力とゆうたろうも登場する夏祭りもあるんですよね

芸人さんは地方営業真っ盛り!

甲乙つけがたいですが(?)

どぶろっくで予定入れました

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿