株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

臼杵石仏の保存修復現場公開がおこなわれました

2013-01-28 15:54:20 | 日記

 こんにちは、馬頭です。最近、愛用のデジカメが壊れたり、携帯電話を水没させてしまったりと、ツイテいないことが続き、「今年、大丈夫かな?」と落ち込んでいます。普段身につけているものなので、突然使えなくなるなと大変困りました。これからは、もっと物を大切にしようと反省しました。

 さてさて、先週の土曜に臼杵石仏での保存修復現場の公開がありました。寒い中たくさんの方がいらっしゃり、私たちがおこなっている作業をご見学していただきました。中には、長野県や神奈川県など遠方からもお越しくださった方もいて、いつもより間近で石仏を見学することができて喜んでもらえました。

 実は、現場公開の様子を取材していただき、その日の夕方のニュースで放送がありました。そして、放送の次の日のに臼杵石仏で作業をおこなっていると「昨日のニュースをみてきました。」という方がいらっしゃいました。少しでも多くの方に文化財や文化財の保存修復について興味をもっていただくことは、私たちの会社の目的でもあるため、大変嬉しかったです。来月の2月23日にも、臼杵石仏で現場公開がおこなわれますので、ぜひご見学にいらしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿