にゃんこの森

札幌で三匹猫の下僕生活を継続中。

私の庭・・・・6月

2012年06月03日 | 日記
私の住んでいる住宅では敷地内の空き地を家庭菜園用に開放している。
昔はテニスコートがあったそうだ。
初めて見たときは雑草が生い茂りただの空き地となっていた。
土を入れ、区割りをして部屋毎に1区画を割り当てられたが、単身赴任などで
使用しないところもあるため、私は2区画使っている。
去年は一区画にイチゴを植えてみた。
住宅が市街地にあるせいかカラスが非常に多く、結実したのを次々に取っていかれた。
植えて初年のせいもありあまり花も付かなかったが今年はだいぶ花が付いているので
カラス除けの糸を張るつもりだ。

二区画目にはズッキーニとバジルを播いた。
去年バジルを播いてみたが、小さな芽は出る先から鳥の餌食になっていたようだ。
今年は少し大きくなるまでネットで覆うことにした。
はーやく出で来い花(野菜)のたね。

今年は大漁(大収穫)の予感。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-06-05 01:15:44
頑張れ農業人
私も明日田植えのお手伝いに行って来ます
マユとキュウに餌届けがてら
返信する
Unknown (ゆうこ)
2012-06-05 16:14:14
バジルソースが作りたいので出来たら、みふゆたちにおすそ分けするね(夢ばっかり広がるさ)
返信する

コメントを投稿