にゃんこの森

札幌で三匹猫の下僕生活を継続中。

白黒ショー

2012年05月13日 | 日記
土曜日はB&Wショー(ブラックアンドホワイトショー)で外勤していた。
ゴールデンウィークの暖かさが嘘のように寒い一週間だったのでどうなる事やらと思い
真冬並みの防寒装備で出かけたが、日差しもあり思いのほか暖かくなった。
と言っても最高気温8度だったが・・・・。
B&Wショーはホルスタインのいろいろな大きさ(月齢)毎に競う乳牛の品評会である。
日ごろは見比べることのないあちこち(道北地区だが)の自慢の一頭がみんなの前を
練り歩く。
知らない場所でじろじろ見られるのが気に食わないのか、暴れていた牛も何頭かいたが。
見ているうちに何となく猫にはキャットショーとかあるのかな?と考えた。
猫の白黒は「タキシードキャット」と呼ばれ人気があるそうだ。


でも、猫じゃあリード付けても絶対歩いてくれないだろうな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿