横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

ミシュランガイド・フードフェスティバル

2017-08-19 05:22:16 | 日記



昨日は根岸(横浜)に用事があったので、帰りに赤レンガ倉庫に立ち寄った。






20日まで ミシュランガイド・フードフェスティバル というのをやっている。






ミシュランガイドに掲載されている15の店舗が自慢の一品を提供している。
料理は量や内容により2000円か1000円のものに統一されている。






我々は 「レ ピフ エ ドディーヌ」 という店の鶏腿肉とレモン、オリーブノスパイシーな煮込み、
それに「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」 という店の 冷製トマトコレクション 2017 を二人でシェアした。
どちらもなかなか美味しかった。

ほかに 精進カレー、ちゃんこ、冷やし鶏飯、フレッシュマルゲリータなど さまざまな料理を楽しめる。






食べるのはテントの下なので三ツ星とか一つ星などの総合評価・ランク付けは関係ない。






一番人気は 「クラフタル」 という店の 十勝ハーブ牛のクラブサンド(2000円) のようで、
夕方までに完売となった。  隣のブースは ちゃんこ増位山だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の後の境川 | トップ | JAMBO !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事