ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

スペイン―7 バルセロナ 4

2011-01-30 | スペイン
今日はクリスマスです。ほとんどの美術館などの観光地は閉まっています。 ただ開いているのが工事中のサグラダファミリアと言うことで、塔の上に登っていなかったのが、心残りだったので、飛行機の時間まで、午前中に行きました。
朝早かったので、まだ並んでいません。 すんなり中に入れました、塔に上るエレベータもすいています。
下と上では大違い。 ガウディの突拍子もないいろんなものが近くに観れます。 尖塔の先端も変わった形、花の実かな?
モザイクの様になっていて、色もきれいです。



 すごく風がきつかったですが、この旅行で初めての快晴でした。

 サボテン? つくし?



 降りるときは階段です。

 ステンドグラスに太陽が差し込むと、とてもきれいです。 これも計算されている。



 最後にもう一度



この後、ホテルに帰り、タクシーで空港まで行き、今度はチュリッヒ経由で帰りました。
バルセロナは、他の都市とはちょっと違って大変面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿