ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

ゲントへ

2019-05-26 | ベルギー

ブルージュ、アントワープは前回訪問したので、今回はゲントに行くことにしました。
昨晩、自動券売機で往復の切符を入手しておきました。
休日なので往復20EURでした。

中央駅です。


ホームは地下にあります。

約30分でゲントに到着です。市街地にはトラムで行きますが、駅から出て左側の建物から出ています。






コインの券売機以外にもカード、お札の入る券売機もありました。


英語を選択して,シングルチケットを購入したいのですが、次の画面になると言葉が違ってあせる!!

しかし1回3EURなので、3EURのチケットを何とか入手!


良く見るとこの小屋がチケットの販売窓口でした。ここだと簡単に買えますね。
ここでトラム地図もくれます。

トラムに乗るとチケットを黄色い機械に差し込んで「1」を押してValidationします。
トラムには違う機械もあるので要注意です。
トラムは10分ほどでコーレンマルクト広場に着きます。
トラムに表示が出ませんでしたが、ほとんどの人が降りるので分かります。






これが聖バーフ大聖堂のようです。


内部に入るのは無料です。美しいイステンドグラスです。

大聖堂に入ってすぐ左側に神秘の子羊の部屋があります。ここは入場料が4EURでした。

とにかくさっさと入場です。大変美しい絵でした。
出てくると長蛇の列になっていました。団体客でしょうか。先に入ってよかった。


反対側にステンドグラスです。

美しい町並みですね。

聖ミハエル橋にやってきました。


コーレンレイ

反対側がグラスレイですね。












これがゲントの駅です。赤レンガが美しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿