ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

イオラニ宮殿

2013-03-09 | ハワイ

今回の旅行では色々トラブルがあり観光もゆっくりできませんでしたが、それでもどこかを見なければと言うことで、イオラニ宮殿に行ってきました。1882年にカラカウア王が建設したそうで、ハワイ王国の迎賓館の様な場所だったそうです。
ここはダウンタウンにあるので、ワイキキからはかなり離れています。ホテルで行き方を聞いてザ・バスの2番に乗って行きましたが、とってもローカルで、何処で降りたらいいか分からず、大変でした。ワイキキトローリーを利用している場合はレッドラインが行きますので、それが便利だともいます。慣れない人はタクシーが良いかもしれませんね。料金は2.5ドルで1時間は1.5時間は乗り継ぎOKですので、チケットは持っておくと便利です。
運転手がくれるチケットは有効時間が書いてあるので、時間内であればつぎに乗る時に運転手にそれを渡せば乗せてくれます。



午後4時15分まで有効ですね。



宮殿を予想していたのでもっと大きい建物かと思っていましたが、思った以上に小さい建物で見すごしそうでした。





少し離れたところにチケットオフィスがあります。オーディオツアーで14.75ドルだったと思います。(忘れてしまった!)



2時40分の時間指定です。





時間制で、時間になるとオーディオガイドを渡してくれて日本語もありますので、日本語にセットしてもらって中に入れてくれます。入る前には靴にカバーをして入ります。

  



王冠と刀です。



水洗トイレだったそうです。



ベッドとシャワーです。

 

これも浴槽とトイレです。







イオラニ宮殿の道向かい側にカメハメハ大王の像があります。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿