ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

北欧周遊 第2日 ソグネフィヨルド(3)

2013-08-16 | 北欧

グドバンゲンには朝降りたバスが待っていました。そこからはソグネフィヨルドホテルへバスで移動します。また1山越えて行くそうです。
添乗員さんと運転手が相談して、途中の景色の良い所で止まって、写真タイムを撮ってくれます。
これもバス移動で飽きないように工夫されています。
最も時間の余裕がないとできないのでしょうが…



途中ビューポイントで止まってくれます。
山頂付近では木はなく、草のみです。


すごい勢いの滝です。
 

夏の家でしょうか、屋根にはまた、草が生えています。




山頂ではまだ雪が残っています。


ここもビューポイントです。フィヨルドの入り江に町が見えます。








バングネスと言う町だそうです。


ここからフェリーで対岸に渡ります。 フィヨルドは深いために橋が出来ないのだそうです。


このフェリーで対岸に移動しました。


フェリーを降りてから15分ほどで、レイカンゲルのフィヨルドホテルに到着です。








古く、小さいホテルですが…夕方6時到着です。 ここは皇族の人が学生時代留学していた時に一度宿泊されたようです。




部屋はやや狭い。 テレビはほぼ映りません。


こんなホテルでも、日本人用にバスタブ付きとなっていました。
ただ、急ごしらえなのでしょうか、バスタブと壁とのすき間が大きく、がガタガタして不安定で、ちょっと怖かったです。
 

部屋のドアが2重になっていました??
 

エレベーターがあるのですが、これまた2重になっています。
 

面白いホテルでした。

(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿