ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

ドイツクリスマス ミュンヘン(序ー2)

2016-12-25 | ドイツ

集合日ですが時間がたっぷりあるので、レジデンツに行ってきました。

バイエルン州立歌劇場




レジデンツ 中央から入って行きます。


ビッテルスバッハ家の居城。14世紀末に建てられたそうですが、
現在の建物は17−19世紀の改築によるものだそうです。
入場料は宝物館を含めて11ユーロ。
通常のクレジットカードは使えません。



岩窟庭園の貝殻で飾られている壁です。
  

広い部屋ですが、骨董の間だそうです。




天井の絵も美しいです。
  







先祖の絵画が飾られているギャラリー


宝物館の宝物です。


王冠


王冠、太刀、


この王冠も金ピカですね。


玉ねぎ型の塔のフラウエン教会





観光地は上の市庁舎周辺に集まっているため、非常に行きやすい観光地ですね。

(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿