ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

楽友協会 (3)

2013-07-13 | オーストリア

ウイーンには何度も行っていますが、まだ一度もモーツアルト楽団の演奏を聞いたことがありませんでした。演奏者が18世紀の様な衣装を着て演奏をします。
演目が誰でもが知っているような客が多いので、観光客でも行き易く、服装も通常のドレスコードは必要ないと思います。
音楽的にはどうかは知りませんが、一度は見ておきたかったので、今回行ってきました。
楽友協会は日本語のHPがありそこから予約できますが、予約だけで、現地でチケットに交換が必要です。

HPは一部日本語がありますが、予約の部分は英語になりますので、注意ください。
夜の8時過ぎから10時頃までになります夏の夜は長いので十分に楽しめます。
http://www.musikverein.at/konzerte/konzerte.php

地下鉄カールスプラッツからすぐ近くです。


建物に入って右側にチケットに交換する場所がありました。


交換したチケットです。


座席は2階席のバルコニーと言うところにしました。一番前に席を取らないと演奏は全く見えないと思いますので、注意が必要です。それと階段が多いので上がる時はちょっと大変です。
 

演奏者が席に着くときに写真を撮りました。


2階席音響効果は演奏者が少ないせいもあってかどうかは分かりませんが、あまり良くはないように思いました。1階席の方が良いようです。 演奏者と非常に近いので、最前列よりも少し後ろの方が良いかも…


パイプオルガンも立派なものがあります。


(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿