ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

シェーンブルン宮殿

2014-11-09 | オーストリア

シェーンブルン宮殿には翌日朝に行きました。
ここはいつも人がいっぱいなので、朝一番がオススメです。
予約していくことも可能ですが・・・
チケットを売っている場所が変わっていました。
以前は建物に入ったところで売っていましたが、今は門を入ったすぐ右の建物で売っています。
チケットの表示がありますので、すぐにわかります。
ここだと、窓口でも、自販機でも購入可能です。



内部は写真撮影できませんので、写真はありません。
ハプスブルグ家の夏の離宮ですが、日本語の音声ガイドもありますので、オススメのスポットです。








ホウフブルグ王宮の公園のモーツアルト像です。 

  

昼食は王宮温室にある、パルメンハウスでとりました。
 



カフェですので、軽食ですが、ランチメニューなどもありますので、オススメです。
お店お勧めのケーキです。


私はソーセージをいただきました。美味しかったです。



(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿