いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

柄×柄

2014-01-21 | ファッション
私は、モノトーンを全く着ない女でした。
5年前まで喪服以外、洋服に黒はほとんどなかった…と言っても過言じゃないほど
モノトーンが好きじゃなかったんですね。
逆に私のすぐ上の姉はモノトーン女子で、黒・白に赤…といった組み合わせが好きなのですが、
私は黒は気分が上がらなくて絶対に選ばなかったんです。

モッズの時代やハウスマスカン、カラス族だって知っているけれど、
見向きもしなかったモノトーン。

それがなぜ、ここまで黒を着るようになったかというと、
5年前に新居を建て内装を考えた時、
それまでのマンションと同じブラウンの床にハワイアン風のインテリア…にするのが少し飽きてしまい、
フローリングの床は絶対に白にしたかったし(現実はミルクティ色)、
家具も白と黒の2トーンにしたい!と漠然と思ったんです。

インテリアを発端に白と黒のすっきりした色合いに抵抗がなくなり、
やがて持ち物にもモノトーンが増えていった…というわけ。
今では、素材感が一番出る黒のグラデーションコーディネートも大好きなんだから、
人間って変わる時は変わるんですよね。


では、5年前までの私が何を着ていたかと言ったら、
それは断然アースカラー

肌もオークルの強い色黒なので、黄味のカラーリングが自分によく似合うと思っていましたし、
アース系のコーディネートには結構自信がありました。

今日のファッションはまさしくそっちよりのカラー。
かつてのワタシの定番色、モスグリーンをメインに《柄×柄》で組み合わせてみました。

少しだけ抵抗がなくなったシャツですが、やはりセーターの下に着ると、
ウエストインしたシャツがボコッとなるのが嫌いだわー。
(言い訳するわけじゃないけど、この段は私のお腹の段じゃないからね(笑))
ブリファータイプのシャツでも着ないことには、どうにもこのボコはスッキリしませんなー

足元は、cava cavaのレースアップシューズ…通称「おじ靴」。

TRIカラーのコンビ靴は、履いてるだけで安心の大好きな色合いですが、今シーズン初出動。
最近はやれ紺だグレーだとそっち方面に忙しかったので出番がなかったけど、
もっと履かないともったいないね。

あ。
大きな声じゃ言えないけど、このモスグリーンのタイツ、
つま先にポコっと穴があいちゃったんだー。
どうしたと思う?

ミシンで縫ってふさいじゃった!



タイツを直してはく女…

だって、大好きな色なんだもーん!

コメントを投稿