いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

今着ないと、あっという間よ

2020-09-27 | ファッション
ワタシは関東地方居住者ですが、びっくりするくらい寒いこの頃。

「毛布出した~?」がLINE会話の巻頭句になっちゃうような

実際、毛布をかぶって寝てみてわかるのは、夜中におトイレに起きない!
もう加齢現象だとあきらめていたのに(それはもちろんあるでしょうが)
ホカホカ寝られるって幸せね。
いかに体が冷えていたかがわかります。

昨日も寒くって・・・。

趣味の集まりでお出かけし、友達と6時間近く、作業しながらおしゃべりに興ずる時間は
何物にも代えがたい幸せな時間です。
(マスク・ディスタンスはバッチリです)

ワタシは長袖のスウェットにパンツ、ソックスにレインブーツで出かけたのですが、
友達の1人がもう黒タイツを履いていました。

「Mちゃん、それ、タイツ?」
「うん、早いかなーと思ったんだけどさ、こう寒いと」

黒パーカーに黒スカートのMちゃんは黒タイツに黒いスニーカーで、全身まっ黒

「ワタシ、スウェットだけじゃちょっと寒いわ。ほんとはダウンベストを着ようかと思ったんだけど、まだ早いかと思ってやめちゃった」
そう言うワタシにMちゃんはキッパリ。

「もう着たって平気だよ。今着ないとダウンベストの時期はあっという間に終わるよ」
「そうだね。あっという間に長袖ダウンじゃなきゃおかしい時期になっちゃうね」



Mちゃんの言葉に勇気づけられ、今朝のワタシはダウンベストを着ての出勤です。

黒パーカーに黒のニットスカート、タイツにスニーカーまで昨日のMちゃんと一緒。
ダウンベストのおかげで背中が温かい

午後から晴れ間が出て陽ざしの分気温も上がり、半袖の人も見かける頃、帰宅しました。

ダウンベストはまだ早いんじゃない?
今日、ダウンベスト着てる人見かけちゃったー。

もしかしたらそう思ってる人とすれ違ったかもしれないわ。

でも、今着ないと、あっという間よ。
だからいいの。

うちの方では一番乗りに近かったけど(他に見かけていないから)、あったかいって大事だものね。
風邪ひかないように気をつけなくちゃ。



そして、今夜絶対に爪を切ろうと決心しました
このままじゃタイツが何枚あっても足りないぞ。


コメントを投稿