いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

L.L.Bean のトート

2014-01-21 | ファッション
L.L.Beanのトートバッグ…ちょっと懐かしいですよね。

アウトドア色が強いこのトート…いま、再びこれが熱いんですよ。

私の家にも一番大きなサイズのトートならあります。
結婚当初にオットと私の名前入りで買いました
もともとは氷を運ぶために作られたというトートバッグは、キャンプグッズを入れて運ぶのにちょうどよかったんですよね。

さて、トートの再燃を確認してからというもの…もう去年の夏ぐらいからかな?
オットに
「L.L.Beanのトート、買うてくれー
「買ってーなー
と言っていたのですが、
なかなか横浜に行く暇もなく、行ったとしても中華街方面だったため、
みなとみらいのショップまで足を運びませんでした。

L.L.Beanはネット通販もやってはいるのですが、やはりモノグラムを入れたいとなると、
実物を見て、大きさを確認してからでないと怖くてポチできなかったの。

お正月が明けて、オットと出かけたみなとみらい。
もちろん目当てはL.L.Bean!
正直、19年ぶりくらいにまた足を運ぶとは思いませんでした。

スタイリストさんの私物等に姿を見せるようになってからというもの、
私達世代に火がついたといった感じかな?
その日も、Very世代の女性が何人もトートコーナーに来店していましたよ。
自分の名前でも子供の名前でも、簡単にカスタマイズできて
不変で丈夫で可愛いってとこが、いいねー

私は、通勤サイズ(A4が入ることが必須)のElderberry(紫)とサブバッグサイズのチビを2つ、オーダーしました。
この紫は、2013AWの限定色で、
ネットでは売り切れと表示されるけれど店頭には在庫限りで並んでいて、
2014SSが出る頃には姿を消しちゃう色だそうです。
きれいな紫で、ちょっと冒険してみたくなったんだよね。
あ、それに、限定カラーは一律1,000円引きにしてくれていたのも理由だわ。
(ジップトップを買ったので、オープントップより1,000円高いから結局元通りだけどね^^;)

アスレチック体で私の名前を入れました。

モノグラム刺繍は、店頭に取りに来られるなら2週間後以降です と言われたのだけど、
また来るかもわからないし、
交通費を考えたら送ってもらう方が安かったので配送でお願いしたら、
9日間で届きました

えらいぞ!えるえるびーん!

比較的安いバッグなので、オットに買ってくれーと永いことおねだりしていたのに、
「カード解禁になったんでしょ」と一蹴され、結局自分で買いました…ちっ
ちゃんと、安いもんをねだって男性の自尊心を与えつつ、
自分で高いものを買うようにしているよくできた嫁なのにさ、
結局買ってくれないんかーい

ま、一度に3個も買えば、安いもんも高くなるわな。
ハイ。墓穴、墓穴。

うふふ
チビのサブバッグはおいおいお披露目しますわね。
ちっちゃいのもやっぱりカワイイのよー

おうちのクロゼットにBean Toteが眠っているあなた。
今なら使ってもイケてますわよー

コメントを投稿