いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

サンダル専用靴下

2020-09-02 | ファッション


夏が来ると出てくるサンダル。
ばってんのデザインとジュートの感じが好きなんです。

これ、確か去年も一昨年も靴擦れが起きたのに、それを忘れてまた履いちゃった。
梅雨が明けたらすぐに「ひゃっほ~う」ってね。



ここ。
アッパーの裏側が布もしくはスウエードならいいのでしょうが、
合皮?みたいな固い素材のため、汗やらで密着し、擦れてイタイイタイ

去年の夏もここに靴擦れを作って、ひと夏ずっと足の甲に跡が残ってた。
同じこと今年もやっちゃった
(チンチンタイシャが悪いから一度作ったらひと夏消えないよ

なんで忘れるかなぁ、自分
アホなのか、自分

「来年はちゃんと対策してから履くぞ」と決意したんじゃなかったっけ~


ということで時すでに遅し感はありますが、対策を施しました。
夏の間、履きたいのに「イタイもんなぁ」と思いたくないじゃん?



【3足500円】のセール価格だった5本指靴下を買いまして。
甲のところでカットしました

5本指なところが大事。
リストバンドのような輪っかではダメなのです。



マヌケな映像ですが、サンダルから見えない小指はそのまんま。
ここもいつ靴擦れになるかわかんないもんね

くるくる丸まってしまう切り口はこのあと ちゃんとまつりました。
(指のくるくるは無理)



着用後

少し見えたって全然ご愛敬!
このソックスの厚みでアッパーが浮き、指や甲のどこにも当たりません。
(底が少し滑りやすくはなっちゃうけれど)

イロチで買うほど気に入っているサンダルの
『専用』イロチ靴下

来夏のワタシはもう甲にあざを作らないオンナ
Yes





コメントを投稿