みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

岩手山山頂付近の春空に輝くワシ形くっきり

2012-04-26 05:46:01 | スポーツ
おはようございます。昨日は快晴で岩手山山頂付近に雪が解けて浮かび上がるワシが形くっきり見え、春空に輝いていた。





今日、リトルシニアチームのPRと野球の底辺拡大と思って投稿した記事が岩手日報声の欄に「県内野球チームの活躍期待」が掲載になりましたので紹介します。



【 内容が見えにくいので原文 】


☆ 桜前線北上とともに県内も待ちに待った本格的な球春到来となりました。高校球児たちは、新入生を迎え練習にも熱が入り、夏の大会の前哨戦となる春季高校野球県大会の地区予選もまもなく始まります。

☆ 先の選抜高校野球大会では、青森の光星学院が東北勢悲願の「白河の関越え」に挑んだが、後一歩及ばず準優勝となりました。粘り強くはつらつしたプレーは、東北の復興へ向けて元気と感動を届けてくれたと思います。

☆ 甲子園出場校をはじめ高校野球では中学硬式野球経験者が活躍が近年目立ってきています。
特にリトルシニアは、少年野球と高校野球を繋ぐ期間、それぞれの学校から集まって、硬式野球の基礎からしっかり学び、活動している中学生の硬式野球クラブチームです。

☆ 県内には盛岡南、盛岡北、盛岡東、盛岡姫神、滝沢いわて、花巻、北上、水沢、一関の9チームがあり、全日本リトルシニア東北連盟に加盟しています。
☆ 第35回リトルシニア春季東北大会が5月5日から岩手県営球場を主会場に12球場で行われます。

☆ 最近メキメキと力をつけている県内チームの活躍を期待しています。


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿