Takekida's log

千里の道も一歩から

藤回廊とヒラドツツジ

2013-04-29 21:30:36 | Training
今日はかなり気温も上がって外で直射日光に当たっていると暑いぐらいです。
名城公園ですが今年も藤回廊が出来上がってました。冬の間は桜と同じようにほとんど枝だけの状態になっているのですがこの季節はこれでもかという存在感。同時に数が非常に多いのがヒラドツツジです。特に珍しい花ではありませんが名城公園では池の周りに数多く植えられており、この時期は葉よりも花の方が割合が増えるぐらいの勢いです。もともとは長崎で生まれた花ですが園芸品種として非常に一般的になった木の一つです。 
季節としてはこの時期が最も過ごしやすいなと感じます。運動するのにも最適です。

名城公園はほかにも子供の遊具が多く、日蔭にあるのでこれからの季節はなかなか良さそうです。
あとは周りに住宅もないので楽器の練習にも向いてます。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気と事故のリスク | TOP | 技術者のち経営者 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まっつん)
2013-04-30 11:42:11
藤もツツジも美しい写真ですね。

藤は高いところに木を組まねばなりませんが、それをする価値のある花だと思います。上から見るような草花もいいですが、見上げる花たちは植物の強さと美しさを感じます。
返信する
Unknown (たけきだ)
2013-04-30 21:51:37
藤は手間もかかるのかもしれませんがあの曲線だとか風に揺られている姿とか風流というのがぴったりくる花だと思います。 毎年、こんな姿が見られるのも幸せなことです。 
返信する

post a comment

Recent Entries | Training