“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

パット・シモンズ「将来導入予定の新F1レギュレーションで、意外性のなさを排除したい」

2018-01-26 04:08:39 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると


 F1が設置したシンクタンクの
メンバーであるパット・シモンズは、
スポーツの面白さを守るために、
将来導入予定の新レギュレーションでは
“意外性のなさ”を排除して3つの
パフォーマンス差別化要素に焦点を
当てるべきだと語った。 

 このシンクタンクは、2017年にF1の
スポーツ担当責任者であるロス・ブラウンが
専門家たちを招いて構成したもので、
ブラウンとメンバーたちは、F1の将来の
基礎となる枠組みや指針を発表するために
作業を続けている。

 シモンズは、F1を再び偉大なスポーツに
するためのメンバーの考え方とこれまでの
検討状況の一端について、以下のように語った。

「現在のF1技術規則は21の項目に
分かれている」とシモンズは説明する。

「ひとつずつ見ていくと、いくつかに
ついてはショー的な要素とは関連性が
薄いことが分かる。そこで我々は、
技術的な側面から3つのパフォーマンス
差別化要素を設定したいと考えた」

「ひとつ目はエアロダイナミクスだ。
多くの人にとって興味深い要素のはずだが、
これまで誰もパフォーマンス差別化の
要素としては規則に書き込んでこなかった。
我々はこれをF1の面白さに影響を与える
要素のひとつにすべきだと考えた」

「同じくらい大事なのがパワーユニットだ。
F1に関わっているマニュファクチャラーに
とっては重要な問題だといえる。ファンに
とって興味深い要素なので、パフォーマンス
で差が出る要素にすべきだ」とルノーや
ウイリアムズで技術責任者を歴任
してきたシモンズは語った。

「最後はサスペンション。つまり、
タイヤの扱い方、各チームにおける
タイヤの使用方法という意味だ。
我々としてはこれら3つの技術的な
差別化要素を盛り込みたいと考えている」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

色々述べていますが、結局は80年代90年代の
外観・タイヤ・サウンドへ戻せば良いのでは
ないでしょうか?勿論安全性が最優先ですが、
モータースポーツは戦い、魅せる世界なので
ショー的要素が無くなればファンも遠ざかるでしょう。
もう一度アメリカンモータースポーツを参考に
レギュレーションを作成し直す方がよろしいかと思いますが?
ヽ(~~~ )ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿