“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

今年第一号!!!

2006-06-04 11:39:16 | 黒鯛、キビレ
出た~~~
今年第一発目のキビレ♪
実測36Cm。

今回は潮が小潮で、期待はしていませんでした。
でも、かろうじて満潮が22時頃でしたので、万が一?
を期待して♪♪♪

開始5分、後ろに松の木があるのに気づき (^^;;
数メートル場所を移動して待つ事5分!!!
コツコツ、コツコツ!!??!!
ま、まさか!!!
道糸を送り出し穂先に集中し、ググーーっと竿が
締めこんだ所でグッと合わせる。
グングン、ガンガンと、鯛系の引き込み!
【間違いない】上がってきたのは美形な『キビレ』でした。
仕掛けは道糸に2号、ハリスに1,2号、針にチヌ2号。
かなり元気でしたので慎重に上げました。

次回は更なる大物を狙って頑張るゾ~っと!

やはりキビレは何処に潜んでいるかわからないものですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (Hot-Whiskey-VV)
2006-06-06 16:15:00
お見事!これぐらいのがあがると気分いいよね。

私も釣りに行きたいドス。
返信する
ビッグワン♪ (おーい@管理人)
2006-06-12 20:58:22
そうですね♪

でも40Cm超えると

獲ったどーって感じですね。

0匹より良いですけど。。。
返信する

コメントを投稿