“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

ロバート・クビサ、骨折で開幕戦は絶望 ・・・ 選手生命に影響も

2011-02-07 05:50:17 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ロバート・クビサは、ラリーで激しいクラッシュを
喫して手と脚を骨折したとされており、開幕戦は
ほぼ絶望的となった。

ロバート・クビサは、イタリアで開催された
ラリー・ロンデ・ディ・アンドラに参戦中に横転。
第1ステージで高速クラッシュを喫し、ヘリコプター
でピエトラ・リグレ病院に搬送された。

クビサの怪我に関するルノーからの正式発表は
まだだが、SID通信 は医師のコメントとして
クビサの状態を報道。

「私がわかっているのは、クビサの命に
別状はないということだ」

「だが、左手と左足に非常に酷い怪我を
負っている。それ以上についてはわからない」

ネット上では情報が錯綜しており、両腕、
手首、両足、腰の骨折、また押しつぶされ
手について外科医が切断を検討しているとの
噂もあがっている。その噂が事実であれば、
開幕戦だけでなく、選手生命にも関わってくる。

クビサが搬送されたイタリア北部の病院では、
14時から記者会見を開催される予定。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLl

とても心配です。
早い復帰を願います。
あのアグレッシブな走りを、また見たい。
やはりF1パイロットは他のカテゴリーへの
参戦はやめた方が良いですね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、お久しぶりです。 (ミント)
2011-02-07 22:41:52
このクラッシュには驚きましたね!

クビサの開幕戦は絶望的のようですが!
ロータス・ルノーの空いたシートには誰が座るんですかね?

ニック・ハイドフェルド?ブルーノ・セナですかね?
返信する
有力視は? (JQ2GWH)
2011-02-08 04:53:56
お久しぶりです♪
今回、ガードレールが命取りに
なった様です。。
復帰にはかなり時間がかかる様ですね。
右手はすでに動いたらしいですが・・
そこで、空いたシートには
おそらくブルーノが座ると思います。
一応、リザーブドライバーのトップに
位置しているみたいですから♪
今回は、成果が出るといいですね!
返信する

コメントを投稿