AUTO SPORT web F1によると
マクラーレン・ホンダの
ジェンソン・バトンは、2017年のF1では
シーズン中に行える開発の余地が
拡大するため、それによってチーム間の
序列が変動し、競争が活性化
すると考えている。
2016年までの3年間、F1の規則には
大きな変化がなく、
メルセデス・モータースポーツの
ボス、トト・ウォルフは今の
レギュレーションにおいて
パフォーマンスを限界まで
出し尽くしたと語っている。
来年は空力規則が変わり、
幅広いマシンとタイヤの導入に
より速さの大幅な向上が図られる。
一方、パワーユニットについては、
トークンシステムによる開発制限がなくなる。
こういった変化により、シーズン中
にも各チームの力が変動する可能性が
高くなるとバトンは考え、2009年の
マクラーレンを例に挙げた。マクラーレンは
2009年、シーズン序盤は低迷したが、
中盤から持ち直し、終盤には予選、
決勝ともにトップ3に入れる
ところまで改善した。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ここ数年のレギュレーションが間違っていた感じです・・
シルエット、サウンド、ルール・・・
すべてが間違った方向に進んでいたと思います。
すべては観客動員数に現れていると思います。
来シーズンはすべてが見直されそうです。
シーズン途中でもマシン開発、トークンの
廃止、ウィング形状の改善、エンジン・排気
サウンドの見直し。
2017シーズンに大きく期待しましょう♪
v( ̄ー ̄)v
マクラーレン・ホンダの
ジェンソン・バトンは、2017年のF1では
シーズン中に行える開発の余地が
拡大するため、それによってチーム間の
序列が変動し、競争が活性化
すると考えている。
2016年までの3年間、F1の規則には
大きな変化がなく、
メルセデス・モータースポーツの
ボス、トト・ウォルフは今の
レギュレーションにおいて
パフォーマンスを限界まで
出し尽くしたと語っている。
来年は空力規則が変わり、
幅広いマシンとタイヤの導入に
より速さの大幅な向上が図られる。
一方、パワーユニットについては、
トークンシステムによる開発制限がなくなる。
こういった変化により、シーズン中
にも各チームの力が変動する可能性が
高くなるとバトンは考え、2009年の
マクラーレンを例に挙げた。マクラーレンは
2009年、シーズン序盤は低迷したが、
中盤から持ち直し、終盤には予選、
決勝ともにトップ3に入れる
ところまで改善した。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ここ数年のレギュレーションが間違っていた感じです・・
シルエット、サウンド、ルール・・・
すべてが間違った方向に進んでいたと思います。
すべては観客動員数に現れていると思います。
来シーズンはすべてが見直されそうです。
シーズン途中でもマシン開発、トークンの
廃止、ウィング形状の改善、エンジン・排気
サウンドの見直し。
2017シーズンに大きく期待しましょう♪
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