“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

「新世代F1マシンのルックスはアグレッシブでクール」とマクラーレン

2017-01-11 03:48:22 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

マクラーレン・ホンダF1チームの
テクニカルディレクター、
ティム・ゴスは、2017年のF1
新規則によって、マシンは「攻撃的」
で「クール」なルックスになると語った。

 F1の人気向上を狙い、F1上層部は
これまでよりも圧倒的に速く、より
アグレッシブな外観のマシンを
導入することを目指し、2017年に
向けて新規則の導入を決めた。

「2017年のマシンは、専門家以外の
人たちには、今までとほとんど
変わらないように見えるだろう。
だが空力担当者は、さまざまな
車高に関して空気の流れの構造を
正すため、何カ月にもわたって
苦闘してきた」とゴスは語った。

「マシンのさまざまな部分を
再考しなければならなかった。
以前とは異なる挙動をする
ことになるからだ」

「2017年のマシンは車高が低く、
より攻撃的に見える」

「低いリヤウイング、幅広いタイヤ、
大きなディフューザーはクールだし、
攻撃的に見える」

 トロロッソのテクニカル
ディレクターであるジェームズ・
キーは、2017年の規則変更は過去
数十年で最も大がかりなものだと
語った。ゴスはこのような大きな
変更はチーム間の序列を揺るがす
ことになると見ている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

やはり今回のレギュレーション変更は
色々な影響が出る事になるでしょう。
過去数十年で最も大がかりとの声も
あります。
ウィング、タイヤ、エンジン?パワーユニット、
全てを一気に変更となるとエンジニア陣も
大変な思いをする事になります。
勢力図も大きく変わる可能性もありますが、
資金力と質が高いチームが当然トップに
立つ様になる事は間違いありませんね・・・
ここ数年ではトップを走れなかったチームが
輝く事を期待しましょう♪♪♪
ヽ(‘ ∇‘ )ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿