“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

アイルトン・セナ初のドキュメンタリー映画、日本先行公開が決定

2010-07-29 04:54:22 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

アイルトン・セナ、初のドキュメンタリー映画である
「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ」が10月8日(金)
より全世界に先駆けて日本で先行公開されることが決定した。

1994年のイタリア・イモラサーキットでの衝撃的な
事故死から16年。数々の伝説を残し、世界を席巻した
F1界のスーパースター、アイルトン・セナの人物像に
迫る初のドキュメンタリー映画「アイルトン・セナ
 ~音速の彼方へ」が、F1日本GP(10月8~10日)の
開催に合わせて日本で公開される。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

当時私は「プロフェッサー」を支持していました。
あの親指を放した余裕なステアリング操作!!
安定した走り、セナほどアグレッシブな走りは
しないものの、肝心な時は攻めの姿勢。。。
とても好きでした。


セナは色々なドライバーとのデッドヒート。
目標にされたドライバー。
様々な伝説。

イモラで直進してクラッシュした時は、
泣きそうでした。
そしてあの 大量の出血・・・・・・・
失血死をしてしまうのでは?と思ってました・・・
今思っても残念でなりませんん。

是非映画が公開されたら観に行きたいと思います。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミント)
2010-07-29 23:53:59
アイルトン・セナ、ドキュメンタリー映画ですか〓
是非みたいですね!
1994年のサンマリノGPはビデオで録画して朝みてビックリしたのを覚えています。ズームイン朝とか他のニュース番組でも流れていましたね!
ちなみにビデオは保存してあります!

それとセナが日本で最後のレースになってしまった岡山で行われた1994年パシフィックGPを見に行きましたよ!
返信する
うらやましい~ (JQ2GWH)
2010-08-01 04:47:32
ミントさん、こんにちは。

我が家にも1994/5/3の
中日スポーツが保存されています。
かなり黄色くなってしまいましたが。。
また今度ブログにアップします。

パシフィックGPを観戦に行ったんですね。
羨ましいです。

あの、物静かな天才は2度と現れないかも?
返信する

コメントを投稿