気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

母娘とのお稽古に

2017-01-28 16:12:46 | お稽古
今日は旧正月、ほんとに良いお天気で、夕方から始まる
奈良若草山焼きは、きれいに燃えてくれるでしょう。
昨年の花火
午後6:15花火に始まり午後6:30点火の予定で楽しみです。

その前に、今日のお稽古の準備をしなくては、
陽射しがあり、暖かい小間でしましょう。
  
床は大津絵の寒念仏で『福は内』
あの中に鬼やまじらん寒念仏
              子規
このお稽古にも楽しみができました。
前日のメールで小学1年の女の子を連れてきたいとのこと
稽古はお一人だけでしたので、OKを出していたのです。
なんと、お母さんと一緒に頑張って正座を、
  
そして初めてのお稽古をしてくれました。カワイイ
鬼の寒念仏さん、怖くないのですよーーー、

花びら餅と福豆は美味しかったでしょうか?
 
また来てくださいね。
『春節やうれし母娘の初稽古』愚句 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿