”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

足場が取れました

2009-09-15 23:45:23 | 自宅建築
みなさん、こんばんは。


基礎疾患のない20代女性が新型インフルエンザ感染が影響で死亡・・・

とても気になるニュースです。

ナオちゃんの幼稚園の送り迎えを家内と交代でやっていますが、マスクの着用はもちろんのこと、電車を降りた際のアルコール消毒、こまめなうがいと手洗いを徹底しています。

10月と言われるインフルエンザワクチン接種まで、何としても持ちこたえなくては。


建築現場を見てきました。



確かに足場がなくなるとスッキリして見えるわね・・・

玄関上の窓に花台をつけました。

あまりに植物と縁がなさそうな家なので。

そこに防水コンセントが付いていて、クリスマスはサンタクロースをぶら下げようと思っています。



まだ階段は付いていませんでした。

蝉丸が休みなく仕事をしているので、今日はビール1ケースの差し入れを。

私、普段まったくお酒を飲まないので、ビール1ケースなんて産まれて初めて買ったんですが、ビールってあんなに高いの!?

飲めないわけではないんですが、ビールより麦茶とプリンの方がいいねぇ。

この家、今住んでいるところよりも狭くなるんですが、それでもはるかにアップする住宅性能への期待に今から住むのが待ち遠しいです。

今度の冬を、蓄熱式暖房機と熱交換換気だけで過ごせたら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。