”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

ナオちゃんの通園

2008-04-21 23:27:26 | ナオちゃんファイル
みなさん、こんばんは。


家内が先週末から体調を崩しています。

何でも今流行りの風邪のようで、ずっと慢性的な腹痛が続いています。


ということで、今日のナオちゃんの登園は私が行くことに。

7時ごろ家を出て、15分後に発車する始発電車に乗ろうとしたんですが、すでにホームは人の山。

久し振りの通勤電車に全く感覚が付いていっていません。

それでも何とかシルバーシートにナオちゃんを座らせ、一安心。


・・・と思いきや、わずか二駅目にして、

「・・・パパ、おしっこしたくなっちゃった!」

ガーン!

そういえば、慌しく家を出たので、おしっこしてこなかった!

仕方なく4つ目の駅で降り、トイレを済ませたんですが、再び電車に乗ろうとするとまさに殺人的な状況。

私も以前体験した”背面乗り”を皆さんされていて、まさにすし詰め状態でした。

「これを突破できるのか!?」

と思い、お休みも考えたんですが、わざわざ遠い園を選んで満員電車が原因で行けないというのはちょっと・・・

ということで、ナオちゃんを抱き、満員電車に突入。

こんな満員電車に子供を連れて乗るのは・・・という問題は重々承知しているんですが、車内の人たちがつり革につかまり易いところを空けて下さって!

日本のサラリーマンよ!ありがとう!!


幼稚園には無事間に合ったんですが、車内でずっと抱っこしていたので、もう腕が上がらない状態。

いつも家内に任せきりでなく、朝の通園を体験したことで、どんなに大変な思いをしているかが分かって良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。