ほはとの日誌

個人の日誌として利用

同期会

2012-05-30 | Weblog
41年同期会(46年前の1966年(昭和41年)に会社の情報処理部門に入社した同期の人達の会)があった。
48人中19人の出席率(約4割)なので、出席者は多い方。毎年開いているが、小生は7年ぶりくらいだった。
場所は田町で、費用は5,000円で飲み放題。17:30-20:30
小生は根性が汚いので、つい飲みすぎた。(白ワインを1本)
近況を各人が話したが、最初の方の人の話しか覚えていない。
Kさんが車の運転が大好きで、しょっちゅう車で遠出をしている。奥さんが運転しないので、彼が常に運転するので、最近ではあまり遠くへは行かない。信州辺りまでが多いとか。今まで車を7回乗り換えたが、すべてトヨタの「カローラ」である。トヨタから表彰されてもいいと思うがといったら、トヨタとしては車をグレードアップしてほしいので、同一車種を何十年も乗っているのは好ましくないとか。
またYさんは「ディスクゴルフ」といって、フリスビーのような円盤を片手で投げてゴルフのようなゲームをするスポーツをしている。ゲーム場の入場料が無料だとか。かれはこれにぞっこん入れ込んでいて、全国大会にもときどき出場している。シニアの部門では全国で2位とか。4-5年前に龍ケ崎市に住み始めてこのゲームを始めたとか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい顔 (馬庭 一燈)
2012-05-31 19:55:50
同期の桜として北浦さん、溝口さん、もう一人名前が思い出せない人がいたのを知りました。溝口さんとは特に親しい間柄ではなかったのですが、何故か? 身近な感じがして、一方通行の私の好きな人でした。

返信する

コメントを投稿