ほはとの日誌

個人の日誌として利用

親子餅つき大会

2014-12-07 | 自治会
自治会の親子餅つき大会がある。
朝の8時から準備し、9時30分ころから餅米を蒸し始め、45分位から、つきはじめる。
12kgで6臼かとおもっていたら、8臼もあった。そのうち餅つき機で1個だけは作る。
天気は晴れ、気温は低いが風がないので、そんなに寒く感じなかった。
ことしは、子ども会、文化福祉部、交悠会共催になったため、参加人数も多く賑わった。12時頃には搗き終わった。
途中、できたての餅を4-5個も食べただろうか、お陰で昼食はとらなくて済んだ。
   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい写真 (馬庭 一燈 )
2014-12-12 11:12:11
他者が撮した写真3枚 餅つきを子どもたちと一緒に遊んでいる何気ない姿に、微笑みを覚えました。
返信する

コメントを投稿