ほはとの日誌

個人の日誌として利用

辻堂教会コンサート2014

2014-09-28 | 教会
辻堂教会のコンサートがあった。
初めての参加なので、どんなものか興味があった。

第一部は大人の演奏。
  一人の独唱(ピアノ伴奏)
  ホルンによる独奏(ピアノ伴奏)演奏、
  ピアノ連弾、チェロ独奏(ピアノ伴奏)
第二部は
  トーンンチャイム演奏:教会学校の子どもと大人が7-8人で。讃美歌の演奏
  クラシック室内楽
  讃美歌を会場の人たちと一緒に唄う
   (ホルン、サックス、クラリネット、チェロの伴奏)
    6曲の讃美歌を歌ったが、こども讃美歌135番(讃美歌21の575番)
   「球根のなかには」という曲が私は気に入った。ブログにも掲載することとした。

ピアノ演奏と独唱、クラリネット演奏は教会の会員の人(女性)、
ホルンは女性会員の連れ合い、サックスとチェロは20代の人で若い。教会学校出身者(親が会員と思われる)

(今回はデジカメ持参で写真を撮ったのだが、パソコンに保存する前に、全部消去してしまった)
     

辻堂教会の演壇の花瓶に「綿」の木になっている綿を飾っていたので、珍しいので写真に撮る。
教会の庭に綿の木を植えているのだ(2014/10/05)
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純なコンサート (馬庭 一燈)
2014-10-06 17:51:52
私は仏道を学ぶものですが、伊藤さんのお誘いに、生まれて初めて教会に詣でました。ブラームスのワルツ、子どもたちを含めたトーンチャイム演奏にこころが和みました。伊勢谷和子さんのクラリネット演奏は良かったです。身近に純なコンサートがあることを気づかせてくれたことに感謝です。
返信する

コメントを投稿