ほはとの日誌

個人の日誌として利用

新年の記

2013-01-01 | Weblog
ブログを長らく書かなかったが、年も開けたので、これからは少しは書こうかと思う。

年末の12月30日に長男の家族4人と長女の家族2人が家に来る。
あいにく雨が降る。特に16時すぎてからは雨脚が強くなる。
8月6日生まれの「結喜」(ゆうき)くんはほぼ、5ヶ月になり、体重も8kgと順調に育っている。目もはっきり見える。嬉しいことだ。
最初の孫の「千尋」(ちひろ)ちゃんは絵が得意で、小学1年で、なにか表彰をうけたとか。そしあて絵をプレゼントしてくれる。小学1年生にしてはよくできていると思う。学校で一番好きな科目が図工だと言っている。
3歳の「玄貴」(げんき)くんは元気いっぱいで、家の中を走り回っている。
連れ合いの体調がいまいちなので、長男家族は一泊して帰る。

1月1日は快晴無風のこの上ない好天気だった。
近所の「腰掛神社」へ散歩にでかけ、家族全員の健康を祈る。
神社の前から富士山がよく見えた。

     
  結喜ちゃん          千尋さんからのプレゼントの絵   腰掛神社前からの富士山    腰掛(こしかけ)神社

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結喜ちゃん (良一)
2013-01-04 09:21:20
孫たちも元気に成長していますね。何より。
恭子さんの腰が早く良くなるよう祈っています。
返信する

コメントを投稿