ほはとの日誌

個人の日誌として利用

腱鞘炎、足の筋肉痛は完治

2012-12-03 | Weblog
足のトラブルで四国遍路を中断したこと。その原因が表題のようだったことまで書きましたが、その後を書きます。

足の腱鞘炎、筋肉痛は10日ほどで治りました。
現在は12月3日なので、もう大丈夫です。しかし、ほとんど運動していなかたので、全体的に体力が相当おちているので、こんご、徐々に運動(歩き)をしなければと思っている。

いまのところ、四国遍路の後遺症というべきか、パソコンをあまり使う気持ちになれません。先週末までに遍路の歩いた記録は、ブログに全部掲載しましたが、それ以外のことは、やる気が起こって来ません。今週あたりから普通の生活にもどしたいと考えています。

なお、10日ほど前に、iPadを購入しました。それの使い勝手がよくわからなくて、本を2冊、買って勉強中です。
現在、利用しいるのは下記のようなことです。
 ・Googleのスケジュール(パソコンと全く同じように使える)
 ・電子メールも(Googleを利用しているので)パソコンと同じように使える。
 ・Webもパソコンとほぼ、同じように見ることができる。
 ・Google地図を簡単に見ることができる(WEBでみるのであたりまえか)
 ・写真をiPadに入れて簡単に見ることができる(これだけが、iPad特有)

使い勝手のいい、ノートパソコンの感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ再開待っていました (ヒロシ)
2012-12-06 08:38:01
しばらくブログの更新がなかったので、心配していました。足は治ってよかったですね。遍路の続きのブログが楽しみです。でも、寒い冬はやめて、暖かくなってからにしてください。
返信する
Unknown (しげと)
2012-12-08 14:43:04
遍路編全部読みました。ちょっと興味あるなぁ。四国の山も川も優しい感じですね。あと、うどんがいい。
返信する

コメントを投稿