中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

三角山

2015-08-29 18:54:14 | 山&ウォーキング
久しぶりに三角山を歩いてきました。

自転車旅の方が忙しくってなかなか脚を運ぶ機会がありませんでした。

自転車で15分の距離なんだけどね。

本日は午後から入ります。


お手軽な山なので入山者は多いです。

ちょっと蒸し暑いかな、だけども脚は軽いですね。














特に苦しむこともなく息もほとんど乱さず登ることができた、問題は下りなのだ。

山頂から


円山


札幌ドーム


ここ数年、下りで膝痛が出るようになっちゃって、本日もそれが出ました。

ペースを落とせと言われても元々遅いんで・・・

自転車での膝痛は機材とペダリングスキルでほとんど問題の無いところまで
改善したけれど、山歩きでの膝痛は答えが見つかりません。

体(関節)が固い、筋力不足、年齢など・・・原因ははっきりしてるんだけど。


人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
自然観察 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小玉スイカ三代目 とか | トップ | 朝里経由で朝里峠 (前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事