中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

今期最後のツーリング 「朝里峠」

2013-11-04 20:59:59 | ツーリング2012~2013
朝から晴れている、一週間後に雪が降るとの情報もちらほら、今日を
逃すと次は無いと思われる。

これはもう・・・行くしかありません。

3週間ぶりのエンジン始動だがキック2回ですんなり始動しました。

朝の気温は10度くらいか、これ以下だとバイクに乗ろうという気分に
なれない。


まずは定山渓です、錦橋より上流方向。


こちらは下流方向。


ここまでは特に寒いということは無かった。


札幌湖です、釣り人が2名見えました。


ここまでは良い天気でした。


パーキングを出て5分もしないうちにポツリと来た・・・でもたいした
ことは無さそう、そのうち止むだろうと思っていた。


峠に近づくにつれ気温もグングン下がる、雨も小降りではあるが止む
気配は無い。

うーむ・・・いけませんね。

ついに覆道の出口付近でカッパを着こんだ、しかし、雨が降る予報
だったっけ?

なんか、ついてないですね・・・

勢いよく再スタート、不思議と調子のよいXLR250Rです。

峠の気温表示が4度となっていた、寒いわけだわ。


小樽に寄ってシャコを購入、ついでに豪華な昼飯。(950円です)




最後を飾るツーリングにしてはイマイチだったがしょうがないですね。

本日の走行距離、115キロくらい。


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720
リコー
リコー



人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
バイクツーリング日記 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清算業務 | トップ | 自転車通勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング2012~2013」カテゴリの最新記事