中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

支笏湖キャンプツーリング ②

2016-05-23 20:15:38 | サイクリング2016
①はコチラ


オコタン分岐点がアップダウン地獄の最終地点となる。

思えば長い道のりだった・・・でも、まあ・・・ゆっくり走っていたから
ダメージは無いです。

アレッ? ナンバープレートが落ちてる、わりと新しい千歳ナンバーの
バイク用である。

ナンバーなんぞは再申請すればもらえるものだと思うけど一応交番に
届けることにしよう。


一気に下って支笏湖ポロピナイに到着。

モーターサイクル時代の癖でここに停めた。


一息入れるが直射日光が暑すぎ・・・真夏のようでした。




キャンプ地は対岸になるので出発します。

少々向かい風だがそれなりに走ればよろしい、急ぐ旅でもないからね。






エゾシカの頭蓋骨のようだ・・・


支笏湖温泉は小学校もあるし保育所もある、郵便局・消防署・交番もあります、
無いのはコンビニとスーパーマーケットくらいかな、先ほど拾ったナンバープレ
ートは交番に届けておいた。

一旦、国道を離れ湖畔の外れにある湖畔橋に寄った、ここからの景色も
なかなか綺麗です。

ここでもエゾハルゼミが鳴いていた。


カヌーが通り過ぎて行く。




千歳川は神秘的な色をしていた。


モラップ方向への短縮路はホコリがすさまじいので少々遠いが国道を進む
ことにする。

モラップに上がる坂は2014年の時と比べて楽勝で上がれた。

サイクリングロードへ右折します。




無事到着・・・(16:00)

テント設置の最中にトイレに走るというトラブル(下痢気味)はあったけど特に
疲労は感じないし脚にもダメージは無いみたい。


本日の走行距離65.4キロ、平均時速14.1キロ。

③に続く。



サイクリング ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖キャンプツーリング ① | トップ | 支笏湖キャンプツーリング ③ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ノグブラック)
2016-05-28 19:18:02
アップされた美しい風景の数々を目にして、いてもたってもいられなくなり、昨日は支笏湖まで行ってしまいました。

行くのかオレ?本当にやれんのか!?
みたいな…

散策は1時間そこそこしか出来ませんでしたが、行って良かったです!

公共の交通機関を利用して行くとなると結構かかりますよね…(^_^;)
返信する
ノグブラックさんこんばんは (ヒデ)
2016-05-28 20:05:24
電車とバスで行ったのですか?
それはそれでめんどくさそうですよね。

一気に暖かくなって山はすっかり緑に変わりました、
エゾハルゼミも鳴きまくってます、今が一番良い季節
ですよね。
返信する
こんばんは! (ノグブラック)
2016-05-28 20:56:04
言葉足らずで御免なさい m(__)m

マウンテンバイクで2時間半でポロピナイ、更に20分で支笏湖温泉って感じでした。

寝坊して出発が遅かったので、あまり散策出来なかったのが残念!

しかし、『この素晴らしい景色を家族にも是非!』と交通費、宿泊費を計算してみるとトンデモなく莫大な金額に!

貧しい自分を、あんな場所やこんな景色に連れて行ってくれる自転車、『お前って奴は…(^_^)』みたいに改めて自転車の可能性に気付かされました♪
返信する
ノグブラックさんこんばんは (ヒデ)
2016-05-28 21:25:55
自転車でしたか、それはお疲れ様でした。

自転車の可能性は無限大ですよね。
返信する

コメントを投稿

サイクリング2016」カテゴリの最新記事