中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

星置緑地 サイクリング

2021-05-02 20:15:04 | サイクリング2021
風が強く気温は10度以下とサイクリングに出るような天気ではなかったが、
午前中は雨まで降らない雰囲気だったので思い切って出発した。

本日の札幌のコロナ感染者が246人と跳ね上がっている、単独サイクリングは
感染の心配は少ないだろうが家に居るより当然リスクは上がる、人を見たら
迂回するくらいの心構えが必要だ。

昼までに帰る予定なので星置緑地に行ってみよう。

国道5号から中の川の遊歩道に入ります。 nikon D7100 18-200㎜


河畔林が刈られちゃって無残だが何か問題でもあったのか? 役所のすること
はさっぱり分からない。


桜は満開だ。


手稲駅から反対側に渡る


向かい風が厳しいがそう悪くはないペースで進む。


星置駅で雨が降ってきた、ヤレヤレと思ったが5分程度で止んで助かった、雨具
は持ってきてるけど着るのは嫌なものだ。

星置緑地に到着です。


ミズバショウは終了してバイケイソウがはびこっている、エゾノリュウキンカは
終盤が近いがギリギリセーフな感じ。

ミズバショウの葉とエゾノリュウキンカ。


エゾノリュウキンカ


エンレイソウが咲いておりました。


コジマエンレイソウも見られました。






ニリンソウが咲いてます。


星置緑地でした。


帰りは追い風傾向なので結構飛ばした、最高速度は42.8キロとなっておりました。

本日の走行距離21.6キロ、平均速度18キロ。


サイクリングランキング


写真日記ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定山渓 サイクリング 後編 | トップ | 久々の宮丘公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング2021」カテゴリの最新記事