中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

歯が・・・

2015-08-26 19:38:07 | 健康&パワーアップ
歯が・・・

又自転車ネタか? と思われるだろうけど違います。

春先から何かがおかしいと感じていました、もしや欠けたか? と思ったが
それがどこだか分からない、特に気になるのが虫歯独特の臭いがすること、
だけども現場が不明なのだ。

怪しいのは金属を被せた下の左奥歯、あるいはその隣の親知らず。

悩んでいても良くなる筈も無い、素直に歯医者に行ったのは5月のことだ。

レントゲンを撮られ診断を聞いたところ問題は無し・・・

金属を被せた歯の歯茎の後退は見られるが歯槽膿漏も無しとの診断でした。

でも、変だよなー・・・と思いつつ3ヶ月が経過。

昨日のことだ・・・欠けたみたい・・・ショックです。

横が大きく欠けた・・・というか割れた感じ、つつくとさらに広がる。

金属に力を入れるとゴソッと取れた、そして内部もぼろぼろと崩れ落ちる。

中が駄目になっていたのだ、金属が被さっているのでレントゲンでは見えな
かったのだろう。

本日歯医者に行ってきました、どうなることかと思ったが根が生きている
ので金属を被せれば大丈夫だろうとのことでした。

歯はほっといても治りません、おかしいと思ったら本当におかしいので
徹底的に調べて治すのを勧めます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケットに会いに | トップ | 小玉スイカ三代目 とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康&パワーアップ」カテゴリの最新記事