中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ロケットに会いに

2015-08-24 19:41:50 | 雑多なもの
昔の話だが中島公園に遊園地があったんだよね、調べてみると1958年開園で
1994年に終了したとなってました。

遊園地の目玉は回転するロケットだったと思う、これがなかなか・・・

姉と二人で乗ったけど子供だった私には刺激が強すぎました、腰を抜かす
ほどの迫力だったんだね。(笑)

ロケットの再就職先はここでした。


「平和の滝」の近くに立ってます。


これに乗ったことがある人は会いに行ってやってください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌~恵庭湖~北広島~札幌... | トップ | 歯が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅烏)
2015-08-25 05:56:36
これに一度だけ乗ったことがあります。
2度と乗りたいにはならなかったけど。(^^;)
前のめりになった時の恐怖は今でも覚えています。
返信する
北の旅烏さんおはよう (ヒデ)
2015-08-25 07:25:19
そうそう・・・こういう乗り物に慣れていない田舎の子供
だった私はションベンちびるような思いをしましたよ。(笑)
返信する
基地 (里山 遊人)
2015-08-25 08:19:42
何処から飛んできたのかと 思っていました

中島公園が元の基地でしたか 

返信する
里山遊人さんこんにちは (ヒデ)
2015-08-25 13:02:31
中島公園の後は円山動物園に移転したとの事が書いて
ありましたがロケットはどうだったか分かりません、見た
ような気もしますけど。
二つでセットのロケットなので片割がどこかにあるの
でしょうかね。
返信する
最後の「宙返りロケット」 (たか)
2017-11-20 15:41:51
はい、95年に園ごと円山動物園に移転したのですが、そこも2010年9月に閉演となってしまいました。調べたのですが、これが日本で最後の「宙返りロケット」みたいです。昔、小さくて乗せてもらえなかったにで、一回乗りたかったな。(写真は産廃置き場?・・・なら寂しい)
返信する
たかさんこんにちは (ヒデ)
2017-11-20 17:59:09
順調に積雪が増えておりますね、雪不足で悩む
ことは無さそうですね。

「宙返りロケット」は刺激が強くて泣き出す子供も
多かったです、グオングオン唸りながら横にぐるぐる
回りながら縦にも回るという地獄の遊具です。(笑)

平和の滝近く(資材置き場?)にあったけど更地に
なって行方不明になりました。
返信する

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事