中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

リュック新調

2008-07-30 21:35:29 | 山&ウォーキング
北海道ウォーキングに向けてリュックを新調しました。
35リットルの大きいやつは持っているのですが、20リットル程度の手ごろな
やつは27年前くらいに姉からもらったのを使っていました。

今回のは軽くて体に馴染んで派手なやつにしました。

私は印象が薄いらしいので、せめてリュックだけでも派手なやつ・・・
まあ・・・何かあった時目立つ方がいいかな、と。



裏はこんな感じです、謎のチューブは水分補給用のものです。



こいつが水分補給チューブです(名前は忘れた)
ペットボトルにつっこんで歩きながら補給できる優れものです、水飲む時くらい休めと
言われそうですが、長丁場となるとストレスになるかな?と。

水分補給はチビチビと回数多めにやるのが正しいそうで、休憩時にガバッととるのは
NGなんだそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真駒内公園 | トップ | のうぜんかずら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おnew (みどり)
2008-08-01 17:22:37
オレンジに見えますけど、なかなか馴染そう。
私も三角山用にひとつ欲しいです。

ハイドレーション、ちゅうちゅう出来るやつですね。
水分補給はちびちび派です(笑)。
私の場合は立ち止まってズルをするのが得意なので、
ちゅうちゅうパイプはつけてませんが、
ペットボトルに使用できるのなら、ちょっと心が…

ヒデさんは謎ですね(笑)。
いえ、裏話がいくつかあって、私の思い込みとも重なって…重ね重ね、す、すみませんです…
返信する
ハイドレ・・・ (ヒデ)
2008-08-01 21:09:01
このチューブはすったもんだありました。
吸い口がどう見ても穴が無い、噛んでも吸っても
出てこない。「カッターで切るのか?」まじで
思いました。
ひじょうに精巧にできており、新品だとぴったり
張り付いて穴が見えないのですね、水の中で揉むと
開きました。
私は休んでいる時、周囲の環境に溶け込むので見えない
のかもしれませんね。(駄)
返信する

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事