中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

真駒内公園

2008-07-29 20:38:21 | 健康&パワーアップ
ここを走るのは今日が2回目です、一周3キロコースを3周走ってきました。

9キロ走る予定なので抑えぎみのペースでスタートします、しかしここのコースは
スタートから1500メートル付近まで登りなのですね。

私は登りが苦手です、たぶん筋力不足なのだと思いますが平地と比べると極端に
ペースが落ちます、上級者は上りも下りも似たようなペースで走れるみたい
ですね。

そつなく9キロ走ってタイムは54分45秒でした、平地なら54分切れると
思いますが、10キロ換算だと60分ですね、フルマラソン換算だと4時間以上
確実ペースですね、もちろんこのペースで走れる訳無いので5時間は最低みないと
駄目ですねえ。

しかし、トップクラスは2時間10分程度で走る訳ですから、私の倍以上のペース
を維持するのですね、凄すぎます。

普通の人は10キロ何分で走るのでしょうね、ちょっと気になります、私はレベル
的にどのへんなのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳舜瞥山麓キャンプ場 | トップ | リュック新調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康&パワーアップ」カテゴリの最新記事