中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

2016 道東ツーリング 26日目(最終日) 9月4日 厚真~札幌

2016-10-07 20:32:54 | サイクリング2016
25日目はこちら


2016年9月4日(日) 26日目


本日は札幌までの82キロを走る、長かった旅の最終日である。


自転車ツーリングを再開(学生時代が最後)してから今年で三年目、一年目は宗谷岬
二年目は知床、そして今年は根室の納沙布岬だった。

毎年同じような距離で二週間程度の日程だった。

想定外の台風に行く手を阻まれ日程は延びに延びた、安宿やバンガローで何日も
篭城した、洪水で避難もした。

振り返ってみればそれも良い思い出、良い経験だったと思う。





厚真町大沼野営場」の夜は静かで過ごし易かった、コオロギが盛大に鳴いて
いたがそれは子守唄だろう。

7時に出発。


ちょっと天気がよろしくないですね。


厚真から裏道を繋いで走る、特に見所は無いが馬の牧場が多いみたいだ。


交通量は少なく自転車で走るのは快適である、サイクリングの親子もいた。


コンビニに寄って「とあさ駅」で休憩。


近道を探して走るのも面白いものだ。


競走馬なのだろうか、道東で見かける馬とはどこか違う。






天気が良ければ嬉しいが・・・


雨がポツリと来てポンチョを着た。


この旅で雨具を着用しなかった日は少なかったな。

国道36号線に合流する。


天気もイマイチなのでこのまま36号線を札幌まで走ろう。


千歳川


札幌まで走って羊ヶ丘通りの蕎麦屋に入る。


羊ヶ丘通り


札幌ドーム


豊平川は濁りが入ってますね、台風の影響が残っているのだろう。


札幌に帰ってきました。


いろいろあったけど無事でなにより・・・って自分で言うか。


総走行距離は1350キロくらいでした。


終わり


サイクリング ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 道東ツーリング 25日目... | トップ | 2016 道東ツーリング リンク集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道東ツーリング (頭の中にあることを)
2016-10-07 22:44:00
本当に本当にブログを楽しみにしていました。本当は一日の中にももっとドラマがあるんだろうなぁと、思いながら拝見しました。
自転車での感動は、自転車に乗らなければ得られないですよね~。
また。楽しみにしておりますので!
返信する
頭の中に さんおはよう (ヒデ)
2016-10-08 07:59:28
コメントありがとうごさいます
自転車旅はそのスピードがいいんですよね、バイク旅も
自動車旅もやったけど、それらは点と点みたいな感じで
道中はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
がんばった先に見えるものは感動も大きい、一生忘れる
こともないでしょう。それが自転車旅の醍醐味かな。
返信する

コメントを投稿

サイクリング2016」カテゴリの最新記事