中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

札幌~恵庭湖~北広島~札幌 (後編)

2015-08-23 20:14:29 | サイクリング2015
前編があります。


道路沿いから見えるいくつかの滝を見物しながら下ります。

自転車で来ると好きな所で止まれるのが良いですね、苦労して来た甲斐が
あります。


昨年の災害跡。


流れに魚は見えます、魚種については分かりませんけど。


恵庭湖が見えるあたりから少しの間上りが続きます、それを過ぎたら恵庭まで
下りです。


ここで初めてフロント46T&リア12Tに入れます、軽快に脚も回りスピードの乗り
もいい、だが絶対必要なギア比ではない・・・こがずとも進むわけだから。

恵庭市に到着。




茂漁川ではバイカモが咲いていた。


なんか気温が上がってきて汗でベタベタだ、だけどもバテる程ではない。

北広島に向かう。


この区間はいつも向かい風だったが今日は無風である、それだけで能力が上がった
かのように快調に進む。

島松川


ここから北広島市だ。


サイクリングロードに入ります。


ベンチで昼食タイムとしました。

日陰が無いのがちょっと辛いかな、でも長閑な風景で癒される・・・セミが鳴いている。




さて、先に進もう。




サイクリングロードを出たらJR線を渡る。


北広島駅に到着です。


ここから自宅まで約30キロあるが帰ってきた感覚である、遠征慣れのせいか距離感が
少しおかしくなっているようだ。


気を抜かずに行こう・・・


東札幌までサイクリングロードを走る。


ここは大勢のサイクリストやランナーが走ってました。




紅葉には1ヶ月半早いと思うけど・・・


キツリフネソウ


ここの樹林回廊は癒される。








この橋を渡ると自宅までもう少し・・・でもないか、感覚がやっぱりおかしい。


豊平川を渡る・・・


今日は程々にいい運動でした。

シニアスプロケットはもう少し慣れれば自分のものになるかな?

本日の走行距離98.4キロ、平均時速18.3キロ。




人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
サイクリング ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌~恵庭湖~北広島~札幌... | トップ | ロケットに会いに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅烏)
2015-08-24 07:23:27
遠征した帰り道、見慣れた建物や風景が広がり
始めると急に元気がもらえて笑みがこぼれますね。
江別方面から帰る時、ロイズふとみ工場が見え
出すと家は近いと元気が出たものです・・・。
今年の逃避行は、不作もいいとこ。(^^;)
このまま秋を迎えそうです。出不精になった旅烏
ですが、近々「平和の滝」を見に出かけようかと
思っています。
返信する
北の旅烏さんこんにちは (ヒデ)
2015-08-24 17:55:01
自転車旅にいい季節になりましたよ、空気も澄んで
きたし稲穂も色づいてきました、果樹園にぷらっと
寄ってリンゴを買うのもいいですね。
平和の滝は足慣らしに最高のコースです、ギア比を
考えるのにも最適でして、ここの激坂を楽に上がれる
ことができれば北海道内で上がれない坂はまず無いと
思ってます。(特殊な例を除いてね)
青空が待ってますよ。
返信する

コメントを投稿

サイクリング2015」カテゴリの最新記事