中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ランタンが壊れた

2017-01-08 15:45:24 | キャンプ&道具
本日の手稲山。(ニコンD7000 18-200㎜)


中央部分を切り取りアップしたが意外と良く撮れている、手持ちでここまで
撮れるなら満足です。




愛用のランタンがついに壊れました。

壊れているのが発覚したのは雪が降るころだったかな、押入れに仕舞う前に
チェックしたところ反応無しでございました。

夏の遠征中に少し不安定だったのが壊れる前兆だったみたい。

LEDだっけ? この手のものは仕組みがさっぱり分からないので壊れたら
お手上げなんです。

モーターサイクル時代から使っているので寿命ということで納得。


コールマン ランタン パックアウェイフロステッドLEDランタン グリーン 2000016974
クリエーター情報なし
Coleman(コールマン)


次は何を買おうかな? 同じものでも構わないけどそれではつまらない。

しかしながら自転車ツーリングに適したコンパクトなものって意外と選択肢が
狭いのだ、それと高価なものが多い。

電気物なんだから家電メーカーで出してないのかと閃いた。

そしたらこんなのが出てきました、キャンプ用というわけじゃないけどこれは
使えると思う。

明るいナショナルです。
パナソニック LEDランタン 乾電池付き ホワイト BF-AL01K-W
クリエーター情報なし
パナソニック(Panasonic)


1,000円しないのです、評判もいいみたいだしこれは買いだな。


アウトドア ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマクワガタ 近況 | トップ | 大沼へ行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ&道具」カテゴリの最新記事