中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

大沼へ行ってきた

2017-01-19 18:18:24 | 雑多なもの
道南の大沼へ二泊三日を二連発で行くなど超多忙でございました。


雪の高速道路を札幌から250キロくらい走る。




道南の名峰「駒ケ岳」です。


ホテルの窓から。


道南は積雪が少ないがスキー場には十分な積雪量があった。





せっかくだから合間にスキーもやった。

平日だと一般客は数えるほどしか居ないが修学旅行生で賑わっておりました。

関東圏からの修学旅行生はスキー初心者がほとんどだ、インストラクターが
つくが未熟なままコースに入るから危険極まりない。

一人怪我をして病院送りになってました。

ていうか、現場に居合わせたので救護の手伝いをしました。

怪我の程度は詳しくは聞かなかったが股関節や臀部に無理な捻りが入った
感じ、骨折はなかったみたい。

歩けないってことは強制送還ですかねえ・・・



借物のスキーセットで滑っていたけどワックスが効いていれば(塗りなおした)
そう不満はない、靴は自分の細足にフィットしなかったけど困るほどではなか
った。

年に数回スキーをする程度ならレンタル物でいいかもしれない。

久しぶりのスキーは楽しかったな。



写真日記 ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタンが壊れた | トップ | ステムを替えようかと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事