中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

自転車(痛)勤

2009-05-30 17:59:24 | サイクリング2008~2013
今日は土曜日出勤の日です、今年初めての自転車通勤してきました。

会社まで片道25キロあるので気軽に自転車通勤とはいかないのでして、
体調とか天気とか気分とかの条件が揃わないとGOできません。

今日は風が強いのがネックだったわけですが、行きが向かい風なら帰りは
追い風なのでまあいいかなと。

ところがハンパな風じゃなかったのでして、下り坂でも休めないのです、
とにかく踏んで踏んで・・・やっとこさ進む感じです。

踏み続けたせいか膝痛も出てくるし、朝から大変な状況だったわけです。

1時間52分踏み続けて平均速度は13キロでした、MTBタイプなので
もともとスピードは上がりませんがそれにしてもかかり過ぎです。

帰りは予想通りほぼ追い風でした、疲れているにもかかわらず1時間25分
で到着、平均速度は17.5キロ、最高速度46キロでした。

帰りの円山公園です。




夕方から雨が降ってきました、明日もたぶん雨でしょう、運動会は中止なのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き地の花 | トップ | 平取町芽生(めむ)スズラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング2008~2013」カテゴリの最新記事