午前中は雨がちらちら降ったりもしたが、昼からは大丈夫そう
なので自転車で出ました。
だけども、どんよりした空は気分が乗らない、旧国道5号線を
風にあおられながら下る。
まずは西24丁目あたりにある自転車屋に寄りました。
革サドルは雨に弱いのでサドルカバーを仕入れ、ついでに
タイヤを物色した。
タイヤは3,500円くらい、それにチューブも必要になる、しめて
10,000円也・・・ここで交換すると工賃を取られるので躊躇する、
かと言って、タイヤをたすき掛けにして市内を走り回るのも変だ。
今回は止めました・・・
しかし、今思えば折りたためるタイヤが置いてあった、あれなら
リュックに入るじゃないの。
その後は職安で求人検索、まあまあ良さげな求人情報があったが
連敗につぐ連敗なので気合が入らぬ・・・さてどうするか。
職安を後にして旭ヶ丘方向の探検に向かいます、廃墟やら高級住宅
やらを見るのが好きなのである。
そんな流れで幌見峠を上ることに。
たぶんですが、札幌市内で一番キツイ峠だと思います、序盤から
いきなりの急登で心が折れました。
でも行くのだ、無理をせずに半分押しました。
エゾエンゴサクが咲いていた。
かえって後半の方が乗れます、苦しみながら登頂。
後は盤渓を通って帰還、いい運動でした。
なので自転車で出ました。
だけども、どんよりした空は気分が乗らない、旧国道5号線を
風にあおられながら下る。
まずは西24丁目あたりにある自転車屋に寄りました。
革サドルは雨に弱いのでサドルカバーを仕入れ、ついでに
タイヤを物色した。
タイヤは3,500円くらい、それにチューブも必要になる、しめて
10,000円也・・・ここで交換すると工賃を取られるので躊躇する、
かと言って、タイヤをたすき掛けにして市内を走り回るのも変だ。
今回は止めました・・・
しかし、今思えば折りたためるタイヤが置いてあった、あれなら
リュックに入るじゃないの。
その後は職安で求人検索、まあまあ良さげな求人情報があったが
連敗につぐ連敗なので気合が入らぬ・・・さてどうするか。
職安を後にして旭ヶ丘方向の探検に向かいます、廃墟やら高級住宅
やらを見るのが好きなのである。
そんな流れで幌見峠を上ることに。
たぶんですが、札幌市内で一番キツイ峠だと思います、序盤から
いきなりの急登で心が折れました。
でも行くのだ、無理をせずに半分押しました。
エゾエンゴサクが咲いていた。
かえって後半の方が乗れます、苦しみながら登頂。
後は盤渓を通って帰還、いい運動でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます