中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

平和の滝

2018-11-24 17:13:35 | 雑多なもの
札幌市西区平和にある平和の滝。

平和地区は標高が高いせいか気温も低く雪も多い、シャッターを押す指が寒さで
痺れてくるのであった。(nikon D7000 16-85㎜)



写真日記ランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング対応に改造 | トップ | フロントキャリアを替える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅烏)
2018-11-25 09:53:46
凍てつく平和の滝は初めて目にする光景かもしれません。
まさか自転車ではないですよね。(^^;)歩いて行ける
距離にしても大胆不適。あの急坂に足を取られて転ぶこと
ありませんでしたか・・・?
返信する
北の旅烏さんこんにちは (ヒデ)
2018-11-25 12:55:38
自家用車で行きました、さすがに自転車では厳しいで
すよ、でも自転車用の冬タイヤがあれば行けると思い
ます。
家の周辺の道は雪もあらかた融けて無くなってました
が平和地区に入ると圧雪アイスバーンで気温も低くて
気候の違いに驚きました。
平和の滝は真冬になると積雪で下に下りるのが困難
になります、滝と雪の風景は難易度高いです。

返信する

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事